ズシシズシ 〜逗子の情報発信ブログ〜

逗子のイベント・グルメ・暮らしについてのブログです

「逗子のマルシェ」は毎月第四日曜日に開催中!

f:id:otoyasumi:20131222135051j:plain

逗子のマルシェとは?

zushi-marche.jimdo.com

主に逗子や湘南地域の個人・お店が出店しているマルシェ(市場)で地元の有志ボランティアによって運営されています。 

f:id:otoyasumi:20131222134949j:plain

この「逗子のマルシェ」の会場が、来月10月から逗子文化プラザの「フェスティバルパーク」に移っての開催になるようです。

 

 

フェスティバルパークってどこにあるの?

聞き慣れない方も多いと思いますが、逗子小学校〜逗子図書館〜市民交流センターの建物のちょうど真ん中にある中庭のようなスペースが、フェスティバルパークです。

 

下の写真は、「逗子のマルシェ」の前身だった「かみの市」が、2013年秋に逗子メディアアートフェスティバル内の企画「sound furniture」(藤枝 伸介さんのソロプロジェクト)とコラボレーションされたときのものです。

f:id:otoyasumi:20131006113626j:plain

逗子のマルシェがフェスティバルパークで開催されるようになると、この写真のような感じになりそうだなとイメージできますねー。

f:id:otoyasumi:20131006123843j:plain

f:id:otoyasumi:20131006124349j:plain

f:id:otoyasumi:20131006143028j:plain

個人的には、このときのように、会場スペースとステージを分けずに、すぐ隣で誰かが音楽を演奏しているような空間になっていくといいなーと思ってます。

会場スペースが広くなることで、 ここを活動の発表の場などにしたい方や団体を募集しているようです。

 

次回は明日9/27(日)にキリガヤ駐車場で開催!

フェスティバルパークでの開催は来月10月からで、明日はキリガヤ駐車場でのラストになります。

このポスターは逗子市内の広報掲示板にも貼りだされている(はず)。

今月は、マルシェで買物した方、先着20名様に「スパイスソルト」をプレゼントだそうです。

f:id:otoyasumi:20150926104120j:plain

 

以下、過去に自分が撮影した逗子のマルシェの風景です。

 

f:id:otoyasumi:20131222131934j:plain

こちらは逗子のマルシェ限定の「マルシェプレート」。

プレートに会場内で販売しているフード・お惣菜をお好みで3品を乗せられます(500円)釜揚げしらす美味しかったです。

 

f:id:otoyasumi:20131222092926j:plain

f:id:otoyasumi:20131222094906j:plain

f:id:otoyasumi:20130922135336j:plain

f:id:otoyasumi:20131222094723j:plain

f:id:otoyasumi:20131222095025j:plain

f:id:otoyasumi:20140323125818j:plain

 

逗子のマルシェ〜毎月第四日曜日に開催〜

開催時間:9:00〜15:00(10月からは10:00〜15:00予定)
場所:(株)キリガヤ駐車場(JR逗子駅、山の根側の改札から出て左に徒歩10分)


2015年10月からは、会場が逗子市民プラザ フェスティバルパークとなります。 

zushi-style.hateblo.jp