ズシシズシ 〜逗子の情報発信ブログ〜

逗子のイベント・グルメ・暮らしについてのブログです

ロンハーマン逗子マリーナ店へ行ってきた&場所の説明

f:id:otoyasumi:20150920142511j:plain

ロンハーマン逗子マリーナ店はどこにあるのか?

2015年7月、ロンハーマンが逗子マリーナに新店舗をオープンするという情報は、求人情報が出ていた時点から地元情報で知っていましたが、初めて訪れてみてわかったことは、逗子マリーナをよく知る人でさえ少し迷うだろうなということでした。

 

実際、カフェ目当てで来たけれど迷っているらしき人も見かけたので、初めて行く人に向けた記事を書くことにしました。

目次

  1. ロンハーマン逗子マリーナ店はどこにあるのか?
  2. バスで行くか、車で行くか
  3. カフェには長蛇の列...(結局断念、後日再トライします!)

  

f:id:otoyasumi:20150920132851j:plain

こちらの写真でみえる白い柵の中が、ロンハーマン逗子マリーナ店です。

併設のカフェは 、さらに奥まった場所にあります。

 

真向かいには、湘南ビーチFMのサテライトスタジオがあり、週末は生放送の様子が外からも見えます。

f:id:otoyasumi:20150920132904j:plain

 山下達郎がBGMで流れていました。この場所で聴くと、趣がありますね。

 

そして柵の中へ。お店にお客さんが居ても、ここからは姿が全く見えません。

f:id:otoyasumi:20150920132926j:plain 

f:id:otoyasumi:20150920142500j:plain

f:id:otoyasumi:20150920142540j:plain

店舗の周りからは、あらいい景色。ヨットハーバーですよ。

おそらく大半の人のお目当てであるロンハーマンカフェは店舗の奥にあるので、ここを通って行きます。  

カフェに到着する前に、ここまでのアクセス方法についてご説明。

 

バスで行くか、車で行くか

結論から言います。

JRとバスで行こうと考えている方は、JR逗子駅からではなく、JR鎌倉駅から出ている「リビエラ行き無料送迎バス」を使いましょう。京急新逗子駅からの場合は、京急路線バスを使うのがいいと思います。

そして車で行こうとお考えの方は、正攻法ですが、逗子マリーナの有料駐車場を利用しましょう。

 

まずバスでの行き方ですが、逗子マリーナ内には「シーサイド リビエラ」という結婚式場があるのですが(逗子〜葉山〜鎌倉の海沿い結婚式場のなかでも予算高めの立派な式場です)、土日祝日はJR鎌倉駅からリビエラ行きの無料送迎バスが15分間隔で出ている(所要時間10分)ので、JR逗子駅から小坪行きのバスに乗るよりも断然オススメです。

時刻表、鎌倉駅の乗り降り場の位置など、詳しくはリビエラ逗子マリーナのサイト内ページを確認しましょう。

交通・アクセス | リビエラ逗子マリーナ

 

次に車で行こうと考えている方。逗子マリーナ内の有料駐車場は、「最初の1時間800円、以降1時間ごとに400円」というなかなか強気な値段設定なのですが、付近にほかの有料駐車場が全くないことから、個人的にはここに停めてしまうことをオススメします。

ただし、午後にもなるとほぼ満車状態なので、注意が必要です。

 

満車の場合は、逗子マリーナから鎌倉方面へのトンネルを抜けて、鎌倉材木座近辺のコインパーキングから徒歩で利用する手もあります。

しかし最寄りのコインパーキングからだいたい600mくらい離れており、徒歩でおそらく10〜15分はかかるので、午前中早めの時間に到着してスマートに駐車〜マリーナ内を散歩するくらいの余裕を持つことをおすすめします。特にデートの時は。(笑)

 

あ、逗子マリーナ駐車場入口付近は、路線バスや駐車場待ちなどで停車中の車が多いので、気を付けてくださいね。

逗子マリーナ内はそんなに車の通りは多くないんですが、基本的に駐車禁止なのでマンション住民や通行人の迷惑にならないようご注意ください。

逗子マリーナ付近の小坪エリアは、週末には「ゆうき食堂」「めしやっちゃん」「BETTEI」などの人気店のランチを目当てにやってくる方も多いです。   

 

カフェには長蛇の列...(結局断念、後日再トライします!)

ここまで丁寧に説明しておいて、肝心のカフェについてですが、店舗の敷地内に入って「なーんだ、ガラ空きじゃん」と思いきや、、、奥のカフェの外には、長蛇の列。。

この日は連休中ということもあってか、午後二時過ぎだったのですが、カフェの外に5〜10組くらいが行列をなしていました。

 

f:id:otoyasumi:20150920142615j:plain

こちらの中がカフェ店内。ちょっとわかりづらいですが、満員です。

 

ということで、後日カフェに入れたら続きをレポートします...!

辻堂のテラスモール敷地内にあるロンハーマンカフェはよく利用するんですが、辻堂店との違いがとても気になります。

 

ロンハーマンカフェ 逗子マリーナ店」

住所:神奈川県逗子市小坪 5-23-10

定休日:不定休

営業時間:11:00〜19:30

 

Ron Herman Cafe 逗子マリーナ店

食べログRon Herman Cafe 逗子マリーナ店