ズシシズシ 〜逗子の情報発信ブログ〜

逗子のイベント・グルメ・暮らしについてのブログです

逗子海岸の「NIGHT WAVE -光の波プロジェクト-」を観に行ってきたよ。

f:id:otoyasumi:20151012173536j:plain

出産後の育児真っ最中ということもあり、夏のプレビュー時にも一度も行けなかったんですが、開催本番の最終日にようやく観ることができましたNIGHT WAVE!!!

night-wave.com

いやー、これほんと常設してほしいです。

直線的に光を照射するホロライトというLEDライト(青色)を国道134号線沿いにいくつも設置して、海岸の波打ち際を照らしているのですが、青色の光は白く光った部分に反射するため、波打ち際で波が白くなった部分がそのまま青く光るという仕組み。

 

今回は逗子アートフェスティバル2015の提携企画として、10/10〜12の3日間限定でしたが、ホロライトは消費電力も少ないらしいので、「逗子海岸=青く光るアートな海」というイメージができるといいなぁ、、と。

老若男女問わず色んな人たちが訪れていて、とても和やかな雰囲気でした。

 

ほんとは逗子銀座通り商店街の「しゃべるシャッター」や街なかに張り巡らされた「ことばポスター展」も見たかったのですが、乳児連れということもあり、夕暮れ時の小1時間ほどの滞在のみで帰路につきました。

zushi-art.com

f:id:otoyasumi:20151012171310j:plain

f:id:otoyasumi:20151012170932j:plain

f:id:otoyasumi:20151012171433j:plain

f:id:otoyasumi:20151012171623j:plain

f:id:otoyasumi:20151012172543j:plain

f:id:otoyasumi:20151012172145j:plain

f:id:otoyasumi:20151012172609j:plain

f:id:otoyasumi:20151012172730j:plain

f:id:otoyasumi:20151012173616j:plain

f:id:otoyasumi:20151012173328j:plain

f:id:otoyasumi:20151012174424j:plain

f:id:otoyasumi:20151012175246j:plain