ズシシズシ 〜逗子の情報発信ブログ〜

逗子のイベント・グルメ・暮らしについてのブログです

池子米軍住宅ファミリーも常連の中華定食屋「福来成(旧 福来満)」

f:id:otoyasumi:20140608142545j:plain

目次

  1. 「福来成(ふくせい)」ってどんなお店?
  2. 絶品、肉厚のチャーシュー!
  3. お店へのアクセス方法(駐車場あります)

 

福来成(ふくせい)ってどんなお店?

逗子市池子1丁目、池子米軍住宅入口の踏切手前にある中華料理・定食屋さんです。

 

以前は「福来満(ふくまん)」という店名で、特に池子住民には有名な繁盛店でしたが、おそらく大将が代替わりしたのか店名が「福来成(ふくせい)」に変わっていました。

 

 

厨房には先代の大将もご健在で、どのメニューもいわゆる「街の中華定食屋さん」から一歩抜きん出た味だと感じます。

お店の外には「おいしいことはいいことだ」と書かれた看板が目立っていますが、ほんとその通りですな。

 

池子米軍住宅から一番近い定食屋さんということで、週末の夕方ともなると、店内ほとんどのお客さんが米軍住宅からのファミリー、なんてこともしばしば。

 

絶品、肉厚のチャーシュー!

f:id:otoyasumi:20140720125312j:plain

店の外で、自家製チャーシューの燻製器?がたまに置いてあるのですが、このチャーシューがこれまた絶品でして。

 

色んなメニューを試してみたいと思いながらも、代わりばんこのローテーションでついついチャーシューメンを注文してしまいます。

あ、チャーハンもおすすめです!

 

それじゃ、飯テロ写真ここに載せときますね。

 f:id:otoyasumi:20140803175232j:plain

こちら紹介したチャーシューメンです。

f:id:otoyasumi:20140720123844j:plain

こちらは味噌ラーメン。基本的にどのメニューも、ボリューム満点です。

f:id:otoyasumi:20150415183725j:plain

違う日のチャーシューメン。

 

お店へのアクセス方法(駐車場あります)

Googleマップ、どーん!

駐車場は、お店の向かいにある「湘南ビーチFM」の右隣、徒歩10秒です。

だいたい5台くらい停められるかな?あ、地面は砂利なので雨の日は足元にご注意ください。

定休日:木曜 

福来成

食べログ 福来成